鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

5更新/day

保田さんのブログ“保田系”が開始から1週間ちょっとすぎました。開設9日目で投稿されているのが48エントリー。さすがにディナーショーのあったここ2日は1日4回更新でしたけど、1日平均5更新を越えるペースで続いているのはすごいなあ。
内容も、パソコントラブル編→解決編を2回に分けて投稿したり、コメントでの質問に答えるかたちで普段使っているグッズを紹介したり、ありがちな方法ですけど読者に問いかけて次の更新に興味を惹かせたりと、なかなか読ませる(アクセスさせる)工夫をしてるのが見てとれます。これって全部本人のアイディアでできてるんでしょうかねえ。もしかして“芸能人ブログノウハウ集”みたいなのがあってそれを参考しているんじゃないかとすら思ってしまいます(笑)。
9日朝の更新なんかね、画像を見て数秒経ったところで「ちょっと待て誰が撮ったんだこれ!?」と思わされて、そのエントリーの最後で種を明かされるという、これがまんまと釣られたって奴ですか(笑)。