鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

もうちょっと考えてみた

実は19日付のエントリーは夜中に書いた第一稿ではもうちょっといろいろ書いていたんですけど、憶測で話を進めすぎている気がしたので20日早朝に改稿して現在の状態になっております。
いまの段階で確実に言えることってね、来年4月以降はオフィシャルショップで現エルダメンのグッズが販売されなくなることくらいのような気もしますし。
ファンクラブの運営方針については11月に案内があるそうで、それである程度は4月以降の体制について見えてくることがあるかもしれません。


ひとつ思うのは「卒業しました」って言ったところで、急に世間からの見られ方が変わったりはしませんよね。「ハロプロ」っていう看板を下ろしても、今度は「元ハロプロ」「ハロプロ出身」という新しい看板を、好む好まざるを問わず背負っていくことになるわけで。その看板とどう付き合っていくかは、メンバーごとに違うかたちになっていくのだと思うのです。