鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ミニコンサート

藤本さんの『置き手紙』リリースのイベントが、割と近い場所で開催されたので行ってきました。
会場の浦和コルソホールは、ショッピングビルの最上階にあるイベントスペースで、たぶん椅子席と立ち見あわせて400人くらい入っていたのかな。
この日の藤本さんの衣裳は淡い色のワンピース。歌ったのは

  • 置き手紙 (ショートバージョン)
  • 銀色の永遠
  • 遠い恋人
  • 置き手紙 (フルサイズ)

の4曲。1曲目の『置き手紙』のワンコーラス目を歌い終わるころに、曲がショートサイズかどうかをスタッフに確認するような仕草をしていたような。それから2曲目の『銀色の永遠』のワンコーラス目終わりでちょっととちって、照れ笑いしているのが可愛かったです(笑)。
ニコンサートは20分くらいで終わって、あとは握手会という流れ。私は迷ったんですけど握手会は回避しちゃいました。
実際に参加する前は、こういうかたちのイベントだと、参加するのはすごく熱心な人と「近所に芸能人が来たから観にいく」みたいな人に二分されるのかと思っていたのですけど、周囲の人の会話とかから察すると、意外に「藤本さんや娘。に興味はあったのだけどなかなか生で観る機会がなかった」という人も多いような感じでした。案外、こういう気軽なかたちで参加できるイベントを待ち望んでいる人は多いのかもしれませんね。