鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

背筋のばして歩いてくんだ

カテゴリをなににするか悩んだんですけど、まあ関係なくはないネタなので「ハロプロ」カテゴリに。
きらレボ』挿入歌となっているSHIPSのシングル、買っちゃいました。

TOKYO FRIEND☆SHIPS

TOKYO FRIEND☆SHIPS

アニメ本編で流れたのを聴いたときはそんなにピンとこなかったんですけど、先日Dohhh UP!でビデオクリップの配信が始まって、ふと気付けば1日1回は音を聴いちゃってたわけで、そんなに聴くならもうCD買ったほうがいいんじゃないかと。もともとたまにジャニーズ系も買う人間なんで男性アイドルの曲を買うのに抵抗もないんですよ。
ただ、いざ店に行ったら、はてはて(©こべに)どこに置いてあるだろうと。「サ行」のところを見てもなくて、念のため「ハロプロコーナー」も見たけどなくて、ふと思いついて「アニメコーナー」に行ったら置いてありました。
劇中では宙人くん作曲、星司くん作詞となっているこの曲ですが、実際はササキオサム氏の作詞・作曲・編曲によるもの。買うまで気付かなかったんですが、この「ササキオサム」氏、元MOON CHILDのボーカルで、現在はSCRIPTというユニットで活動している佐々木收氏でした。あー、そういえばこのサウンドってMOON CHILDやSCRIPTっぽいわ。演奏もSCRIPTの楽曲と同じプレイヤー陣によるもののようで、佐々木氏自身もコーラスなどで参加しています。
サビの巻き舌な感じがなんか心地いいんですよね、この曲。
カップリングはジャニーズのグループが歌ってそうなさわやか系。作家陣はロックフィールドっていう会社に所属する作家さんたちらしいです。


楽曲とは関係ないんですが、ジャケットの写真見てたら、この子たちしばらくしたらヒーロー物に出演しそうだなあって思ったw。