鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ドラマティック

Dohhh UP!Buono!の新曲『恋愛♥ライダー』のビデオクリップが配信開始となりました。
実は、昨日の横アリコン感想の隠した部分で触れていた印象に残った新曲とはこの曲のことでした。
昨日のコンサートで聴いたのが初めてで、まずイントロから歌い出しでの印象は、前作よりギターサウンドが前面に押し出されて、アレンジの西川進氏が手掛けてきた矢井田瞳とか、北出菜奈などの女性シンガーの曲っぽいなということ。そして間奏明けのアコギだけになるアレンジのカッコ良さにゾワッと鳥肌が立つほどでした。
その時点ですごく気に入っていたんですけど、ビデオクリップでフルで見ると、もうこれはすご過ぎる。ライブでは歌われなかった(たぶん)2コーラス目でいきなりボサノバ系ラウンジ・ミュージック風になったり(しかもアナログレコード風ノイズ入り)、ウクレレによるハワイアン風になったり、そのアレンジのドラマティックな展開にガッシリ掴まれちゃいました。CDリリースがほんとに楽しみ。