鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

終了

これはもう公式サイトにも出ているし、芸能ニュースでも報じられているので書いてしまいますと、コンサートラス前のメンバー紹介に先立って美勇伝活動終了の発表が。あくまで私の主観ですが、客席は騒然でも動揺でもなく、かといって平静というわけでもなく、なんというか、嘆息といった空気が流れていたというのが正直な印象でした。
美勇伝の路線について思うことは以前も書いたことがあるかもしれませんが、猥雑さを前面に出していくのもアイドルのひとつの方向としてあると思いますし、セクシーでもエロティックでもなく、「エロい」っていうのを目指したのも決して大ハズレなわけではなかったと思います。
ただ、特に後期には狙っているのかなんなのかわからないようなチグハグさが感じられていたのも事実。メンバー自身が本来の資質と異なる路線もこなせるだけの能力を持っていたことが、逆に枷となってしまっていたのかもしれません。
終了後、とくに三好さん、岡田さんがどう「美勇伝ではない」それぞれを見せていくのかが気になるところです。