鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

頭文字

映像 ザ・モーニング娘。4を少しずつ観ています。クリップ集なのでちょっとずつ観られるのが良いところです。
でもって『悲しみトワイライト』のクリップを観てて気づいたこと。

この3ショット。久住さん、亀井さん、高橋さん。
かつて雑誌の記事かなんかで新垣さん、亀井さん、田中さんで“NKT”と紹介していたことがあったと思うんですが、その表現に倣えばこの3ショットは“KKT”になるんじゃないかとw。
くだらんネタでスマン。おまけに気づくの遅いよね。


さて、『悲しみトワイライト』はテレビでのスタジオライブを観てダンスがカッコ良いと思っていました。個々よりもむしろ全体のフォーメーションがカッコ良いので、ある程度引いたカメラで全体をとらえたDance shot version が観たかったところですが、特典映像は“Close up version”だったのは残念。シングル初回限定盤のDVDがDance shot version なのかと思ったらそれはまた違うバージョンだったし。まあこの曲の場合、あの衣裳であのダンスですからDance shot version だと刺激が強すぎる映像になるっていう話もありますが(笑)。