鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

全力六弦

『もうはて』さんの4月1日のエントリーを見て、ほうほうこれが噂の石川さんギター弾き語りの図かと。
でもってこういうものを見るとついついその楽器のメイカーを調べたくなる癖を持っている私なんですが、こりゃお手上げだわ。
ボディ形状はマーティンのトリプルオータイプなんですけど、このタイプはあちこちのメイカーが作っているからなあ。メイカーロゴの入っているヘッドが見えないことにはどうしようもない。鼈甲柄のピックガードと、7フレットのポジションマークがドット2つでかつ間隔が12フレットより狭いってのは手がかりになりそうなんですけど。
ずーーーっと前に書いたことあるんですけど、K-YAIRIのカタログには使用アーティストとして安倍さんや飯田さん、カントリー旧メンバーやつんく♂Pの名前が載っていて縁が深いんで、石川さんのもK-YAIRIなのかなあ。


カポタストG7thの奴だと思います。