鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

セットでお得?

4月1日開催のBerryz工房コンサートのグッズを見て吹き出しそうになりました。なんとDVDマガジンがメンバー全員のソロ別で登場。ちゃんと7人分揃ったコンプリートセットもあるのはさすが。
しかし値段をみると、ソロ1枚が2200円。コンプリートセットは7枚収録できるボックスと生写真2枚がついて16000円。ん? 2200円×7=15400円だからセットの方が600円高いのか。写真2枚とボックスで600円っていうのはさほど高いわけではないとこではありますが、セットは15000円にしといた方がお得感が出たんじゃないのかなあ。