鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『リボンの騎士』が素晴しい!

驚きと嬉しさと喜びと。とにかく手を叩いてそれを表現したかった。心から、拍手を贈りたいと思いました。


ミュージカル『リボンの騎士』を観てきました。実は当初の予定では来週以降に観る予定だったのですが、公演スケジュールを確認したところ7日からは特別出演のキャストが加わっての公演となり、娘。と美勇伝だけによる公演はもう千秋楽とその前だけ。特別出演なしの公演を1回観ておきたいと思い、当日券が出そうだという話だったので急遽新宿へ。夜の公演を鑑賞することができました。
結果は大満足。この時期に鑑賞できて良かったと思っています。
娘DOKYU!』だったかで放送された事前のドキュメントで演出の木村先生は「ひとりひとりが立つ台本を書いた」という趣旨の発言をしていたと思いますが、その言葉に嘘はない。ほんとに娘。や美勇伝ひとりひとりの個性を、資質を的確に掴み、それぞれが舞台上で輝くミュージカルとなっています。とにかく素晴しい。
今は、あと何回観に行こうか、いつに観に行こうかを考えているところです。