鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 06/11

ハロモニ。劇場

絵本を調べるってどう調べるのさ。一の谷博士なら引き受けてくれそうだが。ミゼットって言葉は不用意に使って大丈夫なのかねえ。

動物赤ちゃんスペシャ

娘。さんたちの衣裳見るともうすっかり夏ですねえ。
髪型が変わったのが石川さんと吉澤さん、亀井さんは髪色が変わって初登場かな。
キリンの寝る姿勢クイズ、何気に久住さんのキリンの絵が耳とツノの位置関係を正確に描写しています。
最後の犬手押し車クイズ、藤本さんと答えている人がいないのを見て藤本さんに変える小川さん。あれで正解だったら同点優勝になったはず。ちゃんと考えているじゃないですか。
のどかな感じで楽しい企画でしたけど、特に仔犬に餌を与えるときとか3人の髪が気になりました。3人とも長めなんだから束ねるなりした方が良かったんじゃない?

絶叫!コマ〜シャル。

ウサギを交えての小芝居はスタッフが毎回趣向を凝らしているんでしょうけど、そろそろ「自分たちが楽しんじゃっている」感が出てきちゃっている様な。