鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

健在なり

フジ系のスペシャル番組『カスペ』、芸能人がチアダンスに大会に挑戦という企画に保田さん出演でした。情報は先月辺り? から出ていて、最初は先週放送という話もあったのでまた誕生日にエラいもんが放送になるなあと思ってたんですが(笑)。
番組内容は一緒に放送になった男性芸能人の駅伝挑戦企画も含め、本気に競技に挑戦するという趣旨のもので、かなり引き込まれて観てしまいました。
でもって思ったんですが、なんか娘。時代の保田さんを思い出させるとこが多かったような気がするんですよ。練習初日に模範演技を真剣に見つめるところとか、コーチから1度不合格と言われ、練習を重ねてセンターポジションを獲得するところとか、キャプテン役となったソニンをフォローするところとか。最近はあまり見ることのなかった尖った部分を感じたような気もしますし、なにより踊っているときのあの眼力は変わっていないなあと。保田さんはやっぱり保田さんなんだって、そりゃ当たり前なんですが(笑)。
にしても、大会前日の練習でひとりだけタンクトップ姿だったのはエロかったな(笑)。