鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

10月1日付け記述へのコメント

10月1日付で書いた内容にコメントをいただきました。
この日記では、ネタバレ防止のため現在開催中のツアーのセットリストに触れる際は「続きを読む」以降に記述することにしています。
いただいたコメントにはセットリストに触れる部分があったため、1日付のコメント欄からは削除し、以下に転載させていただきます。コメントへの私の返信もあわせて以下に記述しています。





通りすがり 『自分は吉澤さんの「男友達」は安倍さんの世界観とはまったく別のいかにも吉澤さんらしいものだと感じました。
同じ歌でも歌う人によってこうまで変わる物かと思ったくらいです。(どちらが良い悪いではなく)』(2005/10/02 12:19)
通りすがりさん、コメントどうもありがとうございます。ほかの方のご意見もうかがいたかったので、コメントを付けていただきありがたく思っています。
私は、セットリストを見て以降「吉澤さんなら『男友達』をこんな風に歌うのではないだろうか」という勝手な予想のイメージを膨らませすぎていたのかもしれません。その勝手な予想と、実際の吉澤さんの歌唱の違いに、違和感を感じたのかもしれません。
ただ、私がイメージしたような『男友達』を歌う吉澤さんが観たかった、というのは正直な気持ちとしてあるのです。