鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 05/01

今日は新メンバー発表スペシャル。審査の模様のVTRを観ながら現・娘。10人がトーク。おお、10人体制ではこんなに各人にトークが回るんだ。2列に座っている娘。たち、前列が吉石小藤田、後列が高紺新亀道。小川さん前列センターだよ!
つんくの発言は「あてにならない」という石川さんに笑った。いろいろ苦労してきたのね(笑)。
つんくが候補者の家まで行っての最終オーディション、歌テストの伴奏に小西隆雄先生を連れて行くっていうのはすごすぎる。つんくが不安を感じていたという『ふるさと』のフレーズ、実際の歌テストのとき小西先生がピアノでメロディーのガイド弾いてるじゃんかよー(笑)。


というわけで、7期メンバーに久住小春さん決定です。
新潟出身ということで、石川さん卒業後は紺野さん藤本さんの北海道組、小川さん久住さんで新潟組が出身地別二大勢力となりますな。


さて、ここでつんくの考えたもうひとつのミラクルで新メンの学校でのサプライズ企画実行。企画内容を聞いて嬉しそうな藤本さんが面白いです。でもこの企画は絶対『mtv JAMMED』*1で思いついただろ(笑)。


オーディション特番ではありましたが、番組の中で、4月中旬以降のツアーをご覧になった方が書かれている「10人娘。の輝き、吉澤リーダーのたのもしさ」というのが垣間見えた印象を受けました。
新メンバー合流がいつになるのかはまだわからないけれど、きっともっと娘。はすごくなるという確信は持てた気がします。

*1:アメリカの音楽専門チャンネルMTVで放送されている、有名ミュージシャンがシークレットライブをおこなう人気番組。最近、日本のMTV JAPANでも同じ企画を始めた