鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

なっちとカオリのギター

KKT2004-10-18

電車で移動中暇つぶしにこの前の大楽器祭でもらってきたカタログを眺める。ヤイリギターのカタログの愛用アーティストリストを見ていたら興味深いものを発見→画像参照
2003年1月現在のリストなので安倍さんが娘。に入っているのは間違いではありません。
飯田さんは以前『AX』でギター弾き語りを披露しましたが、安倍さんもギターを所有しているとは。
飯田さん愛用モデルはこちら。『AX』や、『モーニングチャンネル』でも披露されていましたね。
安倍さん愛用モデルは現在のカタログには完全に一致する型番のモデルはないのですが、これがごく近いものと思われます。
さて。ここで注目すべきは型番の末尾に“E”が付いていること。ヤイリギターの場合、末尾に“E”が付くモデルはいわゆるエレアコ、つまりマイクを内蔵し、ステージでの使用に適したモデルとなっています。ということは。ふたりともステージで使うことを考慮して楽器を選んでいるわけです
飯田さん、安倍さん。あなたがたがステージでギターを披露してくれる日を、私は待っています。