鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2004-10-18から1日間の記事一覧

『涙が止まらない放課後』を語ってみる

中野ブロードウェイに行って来たせいか異常に元気だ。なんで娘。新曲を語ってみたりする。 ラジオで流れた音源を何度か聴き返しているんですが、良いですよ、これ。覚えやすいサビのメロディから始まる構成もいいし、懐かし感のあるストリングスを全面的に取…

フォトカード

かつて、スターウォーズシリーズ第3作『ジェダイの復讐』製作中のエピソード。当初は"REVENGE OF THE JEDI"のタイトルで製作が進められていたが「ジェダイに"REVENGE"という言葉は似合わない」という意見から"RETURN OF THE JEDI"へと変更された。しかし、…

なっちとカオリのギター

電車で移動中暇つぶしにこの前の大楽器祭でもらってきたカタログを眺める。ヤイリギターのカタログの愛用アーティストリストを見ていたら興味深いものを発見→画像参照 2003年1月現在のリストなので安倍さんが娘。に入っているのは間違いではありません…