鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

こういう人なんです

YouTube配信の番組『UF LICKS』4月4日配信分で、3月29日にパシフィコ横浜でおこなわれたイベント「SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2014」から、SATOYAMA & SATOUMIユニットのライブ映像が配信されています。



さて、この動画の13分35秒くらいからをご覧ください。
このイベント、私は現地には行かずUstreamの配信で観ていたのですが、たしかトーク中にステージで使用しているワイヤレスマイクの調子が悪くなり、急遽、有線マイクが用意されていたと思います。
そんなわけでSATOYAMA & SATOUMIユニットが歌うときにもステージ上には有線マイクのケーブルが横切っていまして、ODATOMOは移動のときにケーブルをまたいだり、トリプレットのメンバーはケーブルに引っかかっちゃってたり。
その様子を見ていたのか、ステージ上にいた保田圭さん、ほかの出演者が移動する際に屈みこんで、ケーブルを歌うメンバーの邪魔にならないようにどけています。


こういうことをやる人なんですよね、保田さんって。



『UF LICKS』は楽しい番組ですのでここだけじゃなくて全部観てね! LoVendoЯやエリックのビデオクリップも卓偉さんのライブもLoVendoЯのライブもカッコいいよ!