鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ベスト3

ドリームモーニング娘。メンバーが週代わりで登場するbayfmの番組『ドリーム モーニング娘。がやってきた!!』、17日のオンエア分は小川さん&藤本さんのふたりが出演でした。
番組ではメンバーそれぞれが“モーニング娘。の”曲ベスト3を選ぶコーナーがありまして、小川さんが挙げたのは次の3曲。

  • 3位:『Take off is now!』 (『プラチナ9DISC』収録)
  • 2位:『元気+(プラス)』 (『SEXY 8 BEAT』収録)
  • 1位:『なんちゃって恋愛』 (シングル/『10 MY ME』収録)

全曲、小川さんが卒業後の曲で、以前にファンクラブイベントで歌ったことがあると聞いていた『Take off is now!』以外は、正直意外な選曲でした。
3曲挙げたあとでのコメントによると「抜けたあとで私も歌ってみたいなという曲を選んだ」とのことで、あえて在籍時の曲は抜かしてのセレクトだったようですが、でも卒業後の娘。を見て、自分でも「歌ってみたい」と思ってくれてるってのは、やっぱり嬉しいなと。


でさー、『Take off is now!』は1度高橋さん&小川さんでやってくれないかなーと思うんですよねー。そういう機会がいつかやってこないだろうかとかなりマジに思う次第。