鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

夏が来た

おまかせ♪ガーディアン/通常盤

おまかせ♪ガーディアン/通常盤

ガーディアンズ4のデビューシングルは、2トラック目にタイトル曲の“しゅごキャラエッグ! Version”が収録されているという変則的なかたちになっておりまして、実際に聴いてみて思ったのは『おまかせ♪ガーディアン』はしゅごキャラエッグ!の曲じゃないかなあということでした。しゅごキャラエッグ!は声質も歌い方も幼いんですけど、その幼さがこの曲のフワフワした感じにはマッチしていると思うのです。
ガーディアンズ4の本領が発揮されているのは、ガップリング曲の『Summer Has Come!』。キラキラしたイントロからダッシュで駆け出すような疾走感は、まるで初夏のまぶしい陽射しが映像として目に浮かぶよう。歌詞とボーカルも一体となって、ミドルティーンの爽やかさ全開です。
Amazon.co.jpでも冒頭45秒だけですが試聴できるので、まだお聴きになっていない方はぜひ聴いてみてください。