鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

missione impossibile

Buono!の新曲『MY BOY』のビデオクリップがDohhh UP!で配信開始。これまでのBuono!のシングル曲にはなかったマイナー・チューンで、アレンジもいままでと一味違った味わいとなっていますが、メロディやアレンジの面だけでなく、サウンド全体にこれまでのBuono!楽曲と違った感触があるような気がしています。それがなんなのかはCDで聴き込まないとわからないかなあ。


ビデオクリップはまた秀逸な出来でした。美術館のような建物にBuono!の3人が忍び込んでいくという、怪盗物かスパイ物かというドラマ仕立ての作り。ふと思ったんですけど、もしかしてこれって楽曲のギターサウンドから『M:I2』のテーマ曲を連想してスパイ物というアイディアになったんじゃないでしょうか。
と思ったんで『M:I2』のテーマを聴き直してみたら思ったより似てなかったです。