鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

変わらないもの。

『歌ドキッ!』で『はいからさんが通る』を歌う紺野さんと、途中から“乱入”してくるMC道重さんを観ていて、なんだか不思議な気持ちになりました。もう、1年以上前になってしまった、ふたりが同じメンバーとして名前を連ねていたころの娘。に感じていたのと、同じ空気が流れてきた気がしたのです。
正直に書いてしまえば、紺野さんの戻ってき方に、いまだに割り切れない部分は残っています。私が紺野さんを見る視点も決して“あのころ”と同じではありません。
でも、変わらない部分が残っていたんだよ。
あのときと同じように感じられる部分が、自分の中に。
それは、少し気恥ずかしいような、そしてちょっと意外なことでもあるのです。