鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

共演

まさにその誕生日の日に出演となったラジオ番組『BATTLE NIGHT RYO『キック or チョップ』』をストリーミング配信で聴いてみました(24時配信開始なんで実際は日が変わっちゃってからなんですけど)。
音楽ガッタスの一員として出演の紺野さんの“ひとりだけど応援団”という良くわからない肩書きで出演(笑)。でも、番組内で誕生日にも触れられていましたし、保田さん紺野さんそれぞれに話題が振られたりでいい感じの番組でした。
保田さんが最近出演したテレビ番組の話題からの流れで「男心をわかっているハロメンは」って話しになったときに、保田さんが速攻で安倍さんの名前を出すのが面白かったです。それ聴いてて思ったんですけど、保田さんってけっこう物事の見方が男目線なところがあるのかも。
あと、聴いている途中で突然思い出したんですけど、昔『ここいる』で『うたばん』に出たときに、「一緒にユニットを組みたくないメンバーは」ってアンケートをやったときに保田さんが名前を挙げたのが紺野さんだった気がします。理由は「会話が続かないから」みたいなことだったと思うんですけど、それから5年、ちゃんとふたりで番組に出演して成立しているってのはなんだかホッとします(笑)。