鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Rose et vert

安倍さんの『息を重ねましょう』のジャケットを見たときに、衣裳に使われているピンクとタイトル・アーティスト名の文字の色とが合わせてあって良いデザインだな、と思ったものでした。そしていまさらながらシングルVのジャケットを見たところ、こちらはCDシングルとは違う緑の衣裳で、やはり同様の衣裳の色とタイトルを合わせるという同じデザインコンセプト。
ふたつのジャケットを並べると、構図も衣裳も違っていて変化がありつつ、でも統一した同じ曲の商品だということを感じさせるデザイン。これは最近のハロプロ楽曲のジャケットデザインでも出色の出来なのではと思っています。


18日はその安倍さんのコンサート。今から楽しみです。