鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

「コ」しかあってないけど喋っていると案外わからないのだよ

時事ドットコムに掲載された高橋さんのインタビュー、保田さんの名前が出ているのが嬉しいところなんですが、「最近は、保田圭さんのコンサートに行って、とても面白かった。」(強調はKKTによります)という内容にクエスチョンマーク
間近で保田さんが歌った機会というと8月のディナーショー。最近というには遠すぎる気がしますし、そもそも、そのときは高橋さん一緒に出ているんですから「行って」とは言わんわな(笑)。
これって「(ハロー!プロジェクトの)メンバーが出演している舞台も見るし、宝塚も行きます。」に続いての発言なので、考えるに「保田さんの『コースター』に行って」って高橋さんが話したのを、『コースター』という舞台の存在を知らなかった執筆者によって「『コースター』」→「コンサート」となってしまって事務所サイドの原稿チェックもすり抜けちまったよーいな状況なんじゃないんでしょうか。