鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

エグゼクティブFLY HIGH

タイトルは早口で読むとそれっぽく聞こえるかも。
ファンクラブ会報+諸々の案内が届きました。
すでにいろいろなところで話題となっておりますが、今回配送分で案内されたのがスペシャル会員向けエグゼクティブパスについて。とりあえず一昔前にヤンエグって言葉がはやったよなとか思い出しましたw。
まあ、現状ではネットオークションとかで良席が定価以上の金額で取引されることがあるわけで、特典のひとつとして特別シートを用意することによって、そこで動いているお金がいくばくかでも事務所サイドに入るならば、それはある意味健全なかたちだと思いますよ。バックヤードでメンバーと会えるってのも、公式にメンバーに近づける機会を提供することで、不正な手段で近づこうとすることの抑止力になるかもしれませんしね(これはあんまり期待できないけど)。
要するに、これらの特典に金額に見合った価値があると思えて、かつ払えるだけの経済力がある方が申し込めばいいってことなんじゃないでしょーか。
私みたいに保田さん関係のディナーショーとイベントに応募するためだけに(あと将来的な可能性に備えて)ファンクラブに入っていて、ディナーショーでの握手は緊張するからないほうが良い、コンサートはもっぱらファミリー席だけなんて輩には縁のないものですから傍観を決め込めばよいこと。
そもそも応募したとしてスペシャル会員のカード審査に落ちたら悲しいじゃないか。