鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『そんなあの娘に恋ING2006-2007』未公開ネタ編

先日放送したネットラジオ『細かすぎて伝わ(ry』では、「あのハロプロメンのこんなところがあまりにもピンポイントで良かった」というベスト5を紹介させていただきました。
実は、私はベスト5を選ぶにあたって選外にしたネタも用意していました。投稿ネタが少なかった場合に「もうすぐトップ5」扱いで紹介しようと備えていたものですが、幸い投稿ネタを多数いただけたため、使わずに済んだものです。
せっかくですので、ランキングを振り返る前にそのネタも紹介しておこうと思います。

ランク外:『ハロモニ。』2007年1月28日オンエア「お笑いアタック9」“エリ&ガッキー”の新垣里沙さん

ランク外:『ハロモニ。』2006年11月19日オンエアのキッザニア企画オープニングで妙なポーズをとる亀井絵里さん





で、なんでこの2ネタをランクから外したというと、一番大きかったのが「話の広げようがない」ということ。特に“エリ&ガッキー”の新垣さんについては単に私がパンツスーツが好きだというだけで終わってしまいますから。
もうひとつは、この時点で1位は確定していたので、この2ネタを入れると『ハロモニ。』からのネタが過半数になってしまうのは多すぎるかなという理由。
さらに、後者の亀井さんネタは、ほかの御三方も選んでくるんじゃないかなと。実際の結果を見るとこれは的中したわけですが。
1位のネタでも新垣さんと亀井さんに触れることになるだろうから、バリエーションを大きくするためにもこの2ネタはランキングから外してみた、という感じです。