鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

夏祭り

ちょうど1週間前のことになりますか。すでに名古屋、大阪公演が終わって明らかになっていた夏ハロコンセットリストを見て、「もうこりゃ私らが行く場所じゃないわな」みたいな話をある方としたりしていたわけです。
で、その次の日にスペシャルゲストが発表になりまして。
結論としては29日にのこのこさいたまスーパーアリーナまで出かけていきました。しかも隣にいたのは先週会話を交わしたまさにその相手だというw。
これだけわかりやすく思惑に乗せられるっていうのも潔くていいんじゃないんでしょうか。



ここから少しセットリストにも触れます。






前記のように先週の段階でセットリストは見てまして、タンポポとプッチの曲が、それぞれ本来のメンバーを含めたかたちで歌われるっていうのは知っていたわけです。それであのスペシャルゲストとなれば、2期タン、2期プッチ復活を期待するわけじゃないですか。さらに1曲くらいは10年記念隊もやってくれるのではとか思うじゃないですか。
実際のところその予想ってのは見事に外れちゃったわけですが、昨夜の段階で知ってはいたのでそんなにガッカリはしなかったです。
まあ秋の娘。ツアーに行く予定はないので、今回の機会を逃したら新体制の娘。を生で観ることは当分なかったと思います。加えて、℃-ute音楽ガッタスも興味はありつつも、それ目当てで行くほどではないよなあ、って感じだったので、背中を押してもらう材料としてはスペシャルゲストは良いきっかけだったと思っております。


以下コンサートを観ながら思ったことを羅列。

  • 花道とサブステージのモニタースピーカーは廃止になったのね
  • ℃-ute有原さんが急激に可愛さを増したなあ
  • 『壊れない愛が欲しいの』のWサキダンス対決には大喜びしている人がいるに違いない
  • Berryzに『愛あら』を歌わせるなら「背伸びしてキスした」を熊井さんに歌わせるくらいのネタはやってくれ
  • やはり新体制娘。のキーパーソンとなるのは亀井さんだと思う



そして、コンサート終演後、最後までステージに残っていたのは娘。高橋リーダーと新垣サブリーダー。これが観られたのだから、すべてはOK。なんの問題もなし。