鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

広がる道

14日オンエアの『歌ドキッ!』で吉澤さんが歌った『もう恋なんてしない』のハマりっぷりに驚かされました。
娘。在籍時の後半では主要なパートをつとめることも多かったものの、吉澤さんは決してどんな曲でも歌いこなせるような器用なシンガーではないと思います。
しかし、得手不得手はあるだろうけど、曲のタイプによっては、私が想像していたよりはるかに気持ちのいい歌を聴かせてくれるのだということを気付かされました。
娘。であったころは、娘。であるがゆえに歌う曲のタイプもある程度限られていました。いま、娘。を離れ、ソロの「吉澤ひとみ」となり、そこには広い世界が広がっている。そんなたくさんの可能性の中から吉澤さんがどんな道を歩くことになるのか、そんなことが楽しみになる1曲でした。