鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

保田さん@土曜音楽パラダイス

クリスマス・イブの夜にNHKで放送になった保田さん出演のラジオ番組、当日は聴けなかったんですが数日遅れで聴くことができました。どんな番組だか知らず、良くあるラジオ番組みたいに曲がかかって合間にトーク、みたいなものを想像していたんですが、ゲストの池田聡中西圭三両氏の生演奏スタジオライブがたっぷり披露されるというもので、なかなか聴き応えのあるものでした。
1曲くらい保田さんの歌も、と期待したりもしたのですが、パーソナリティの遠藤久美子嬢と一緒に2曲コーラスに参加しただけだったのは残念。しかし、こういう番組に出演するのはいいことだよなあと思ったり。以前、BSふれあいホールのときにも似たようなことを書いた気がしますが、生で音楽が生まれる場にいるというのはそれだけで充分刺激になるはずですから。
番組の公式サイトでは収録の模様が画像つきで見られたりします。また髪の色が変わったのかなあ?