鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

妄想ソロシングル解説・2

妄想ソロシングル、2人目はこの人。

  • 田中れいな 『深呼吸して』 c/w 『ちいさな Breakin' my heart』

現在の娘。では歌唱面の中核となっている田中さん。だからこそ娘。では歌っていないタイプの曲、そしてまた香港で歌った『恋しちゃ!』とも違うタイプの曲を、と考えたのが1986年リリースの渡辺満里奈のデビューシングル。告げられることもないまま終わってしまった恋を歌うちょっと切ないミディアム・ナンバーです
カップリングは思えば渡辺満里奈のアーティスト路線への一歩だったのかもしれない、1987年の曲。あえて2曲とも同じような曲調でそろえてみました。きっと田中さんの娘。楽曲とは別の面が見られるはず。


上記のベストアルバムのほか、『深呼吸して』は何種かのコンピレーションアルバムにも収録されているようです。