鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

高橋愛さん誕生日

おめでとうございます!
4月から5月にかけて娘。を訪れた変化で、一番立場が変わったのは高橋さんなんですよね、きっと。いまや年齢順でも3番目、加入順を考慮すれば2番目というポジションになったわけで。
おそらく本人もそれは自覚しているでしょうし、春ツアーでのパフォーマンスを見ると、歌とダンスの総合的なレベルでは現在の娘。中でトップだと思いました。アルバムでは自分の歌ではなかった『春の歌』の、しかもハーモニーパートをこなしたり、あるいは『声』でのBメロから入ってくるボーカルなど、核となって支えている、という感じを強く受けました。
娘DOKYU!などで放送されたツアーリハの模様を観ると、ガッタス組が不在のときには、リーダー役もしっかりとできているようで、頼もしい限りです。
しかし、その一方で相変わらずちょっとピントのぼけた高橋さんらしさも残っているようなのが、なんとも魅力的に感じられる今日この頃です(笑)。