鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

保田さん@ロンQ!ハイランド

録画しておいたものを今日鑑賞。どんな番組だかまったく知らないで録画しておいたんですけど、オープニングで「クイズやゲームにゲストが挑戦! テレビの前のみなさんも一緒に楽しんで」みたいな字幕とナレーションが流れて、あーなるほどそーゆー番組かと。司会はロンブーですが、出演者のトークとかキャラに頼りすぎることなく、最近のバラエティには珍しい作り方と感じました。日曜の夕方放送の番組ということもあるのでしょうが、こういう番組もこれはこれで良いなあと。で、内容はあれですな、昔あった『マジカル頭脳パワー』の縮小版ですな。
さて、保田さんはというと、他のゲストが強力なボケ振りを見せていたためその陰に隠れてしまった感がありました。しかしイラスト伝言ゲームでは画伯としての才能を発揮。1問目で保田さんが原因で不正解だったのに、2問目もアンカーに回されなかったのはそれが期待されているわけで、見事に役割を果たしていたと言っていいでしょう。