鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 06/05

100円グッズ大実験

メインコーナーは100円ショップで売っているグッズを使っての科学実験。指導役の先生は以前も実験企画で出てきた先生ですね。石川さんの妙に力の入った司会は案外いいかも。
まず先生による科学マジック、なのですが、針をさしても風船が割れないって、ちょっと映像としてわかりづらいぞ。
3組にわかれてのクイズは吉紺道、高小亀、藤新田という組分け。今は3人3チームにきれいに分けられるのですな。石川さんが司会だと小川さんがいじられ役になるのね。
あれ? 組分けのときは「藤本チーム」って言ってたのに最後の結果発表だと「新垣チーム」になっているぞ?

うろおぼえゼミナ〜る

メンバーは先週のメンツで固定じゃなかったのか。今回は飯田さん登場で後田なつみ。このメンツだと少し落ち着いて観られました。

ハロモニ。劇場

田中パンダのずれた頭を直す中澤さんは気い遣いだなあ。
初登場の保田さん演じる幸うす夫は幸薄いっていうか単純に怖いんですけど。飯田さんの幸うす代もかなり怖いです。

エリ亀毎あり

中澤さん保田さん辻さんの組み合わせ。辻さんが髪を下ろしているのは珍しいなあ。その髪型に象徴されるようにリラックスした感じでしたが、エリ亀ダンスの保田さんは字幕でも突っ込まれていたように中途半端も甚だしい。中澤さんを見習うように。

ベリ工スタジオライブ

新曲を通して聴くのは初めてでした。シングル3枚続けてマイナー調の曲ってのはどうなの? おまけに振りがパラパラってどうなの?
間奏の振り付けは岡村靖幸の『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』を思い出しました(笑)。

新メンバー密着

今日もまた短けーなあ。これは菅井先生登場のレッスン場面とかはそのうちまとめてどこかで公開になるのかなあ。

エンディング

次回予告でなんか強烈なものが映ったような気がします。いいのか? 他局のキャラやってw。