鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

野外でライブ

ハロモニ。は録画予約に任せて昼ごろからさいたま新都心に行ってました。駅周辺で“ハートフルフェスタ2005”という催事がおこなわれており、その中でおこなわれたACKOというアーティストのライブが目的でした。アルバムリリース時に“女性版ジェリーフィッシュ”という表現も使われたアーティストで、アルバムのプロデュースを2期・3期タンポポのアレンジャーである永井ルイ氏がおこなっています。
イベントの性質上、広場の一角に機材をセッティングしてのストリートライブに近い形でしたが、キーボード、ベース、ドラム代わりにカホン、本人のギターという4人編成のバンドでの演奏。ベースを弾いていたのは永井ルイ氏でした。マルチプレイヤーの永井氏ですがライブではギターやキーボードを弾くことが多く、一度ベースを弾いているのを生で観たいと思っていのでラッキーでした。1時間に満たないライブでしたが、永井氏とACKOが楽器を交換しての永井氏のソロ曲もあり、なかなか楽しめました。
そのあと隣駅の大宮で買い物など。駅前で演奏していたバンドがなかなか良く、思いがけず屋外でのライブをふたつ楽しんだ1日となりました。