鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

美勇伝新曲

ラジオでオンエアされたものを聴きました。一度聴いただけの印象ですが、かなり気に入っています。これまでの2枚のシングル曲に比べ、3人の声がより馴染んでいるように感じました。楽曲的にも前作に引き続きグループのコンセプトである“和”のテイストも感じさせ、シングルを出すごとに美勇伝がグループとして確固たるものになっているような印象を受けました。
さて、聴いたときに歌詞の一部にプッチモニの『ちょこLove』のフレーズと対応しているようなフレーズがあったのが耳を引きました(私の聴き間違いの可能性もありますが)。今回の曲ではソングライティングにはつんくはノータッチのようですが、ハロプロ用の曲ということで発注が出されているのでしょうし、作詞家がかつてのハロプロのヒット曲を意識して歌詞を書いたのでは、などと勝手に想像しています。