鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

十人十色

娘。ツアーグッズ、7日の武道館公演では紺野さん誕生日記念18歳バージョンTシャツも発売されることになりました。予想通りですな。
言わずもがなですが、今回のツアーTシャツは、昨年の秋ツアーから使用されるようになったメンバーそれぞれのパーソナルカラーが使われています。
さて、4月に埼玉県さいたま市が市内の10区のイメージカラーを制定しました(リンク先の画像はあまり発色が良くないです)。
娘。は現在10人。さいたま市の区の数も10。ということでそれぞれのカラーを比べてみました。


娘。パーソナルカラーさいたま市イメージカラー
吉澤
石川中央区(バラ色)
高橋岩槻区(やまぶき色)
紺野桜区(さくら色)
小川西区(青)
新垣
藤本浦和区(赤)
亀井大宮区(オレンジ)
道重南区(レモン色)
田中見沼区(そらいろ)
緑区(みどり)
北区(ふかみどり)


10人/10区のうち、8つまでがほぼ重なるという結果になりました。特にピンク系が2色(石川さん・紺野さん)、黄色系3色(高橋さん・亀井さん・道重さん)が揃っているのはすごいです。さいたま市緑区は該当なしにしましたが、昨年秋ツアーでの飯田さんのパーソナルカラーが当てはまるので、それを入れると10区のうち9色が娘。と重なるということになります。
まあ、イメージカラーとしてふさわしい色のバリエーションって限られるし、ちょっとうがった考えた方をすれば、おんなじ代理店なんかが関わっている可能性も考えられますが。


ところで、新メンバーの久住さんのパーソナルカラーはどうなるんでしょうか。パーソナルカラー継承! なんてのもあると面白いかもしれません。