鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

林檎娘。

雑誌『Mac Fan』の表紙とインタビューに高橋さん田中さんのHigh-King娘。組が登場。

Mac Fan (マックファン) 2008年 08月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2008年 08月号 [雑誌]

『C\C』とミュージカルのプロモーションの一環としての登場なんでしょうけど、このところハロプロ勢が以前より幅広い雑誌に登場するようになっているような。
さて、インタビューでは高橋さんが自宅でPower MacG5を使っているというのに驚き。ホームユースでPMG5にいくのはすごいです。買ったのは「4年くらい前」ということなので、MacのデスクトップでiMac以外となるとPMG5しか選択肢がなかった時期ではあるのかな。
一方、田中さんはiPodも使わずいまだにMDだったり、デジタル機器にはあんまり明るくなさそうな感じですけど、前になんかの雑誌でノートパソコンを持ち歩いているみたいなのが載ってなかったっけ?
iPodだと「CDもいらないんですか?」という田中さんに「CDは必要だけど…」と返す高橋さんですけど、iTunes storeを考えると田中さんの発想も間違いでもないんですよね。
そしてこのインタビューで一番印象に残ったのが、田中さんがダンスが苦手みたいな発言をしたあとに高橋さんが「(この子は)ちゃんとやりますから」ってフォローを入れているところ。先輩・リーダーとしての気配りがちゃんとできているなあって思いました。