鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

HPCC001

というわけでやはりハロプロの新企画だった「HAPPY! STYLE」。ユニットではなくプロジェクトで、初回のライブに参加するのは、公式ページだと名前と写真だけで詳しく書かれてはいないんですけど、各所の情報からするにハロプロ関西のメンバー4人+研修生2人+エッグ・音楽ガッタス能登さんの7名ということのようですね。
今月の12とか13日からだから、2週間強か、よく引っ張ったな(笑)。ティザー広告としてはまずまず成功だったんじゃないでしょうか。
さて、プロジェクトの内容である、ライブでアイドルソングとアニメソングから“名曲”と言われる楽曲たちを歌いまくります!」というのは、考えようによってはここ1年以上ハロプロが『歌ドキッ!』でやってきた延長線上にあるもの、と見ることもできなくはないですね。それからここのところ能登さんのブログでアニメネタが多かったのはこの伏線だったのかって(笑)。
まあ、面白い企画だとは思うんですけど、こういうコンセプトで活動している人たちってのはすでにいるみたいだし、決して目新しくはないよね。あと、今の時点ではなんとなく「閉じた感じ」を受けてしまうところは正直あります。どれだけその「閉じた感」を打ち破れるかが重要なのではないか、という気はします。