鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

友情出演

Buono!のビデオクリップはなかなかDohhh UP!で配信が始まらないなあ、と思っていたら、Yahoo!動画で配信されていたんですね。
Buono!アップフロントグループのレーベルではなく、ポニーキャニオンからのリリースなのを最近知ったんですが、Dohhh UP!で配信されないのはその関係なんですかねえ。でもお披露目イベントの模様は配信されていたのよね。それぞれの映像の権利とか個々で違うのかなあ。
さて、実際に映像を観てみたところ、℃-uteの矢島さんと岡井さんまで出演していてビックリ。アレっと思って1度観直して、ふたりを確認したところで、じゃあほかにも誰か出ているんじゃないかともう1度。計3回立て続けに鑑賞。そのたびにCMを見せられるんでイラつきました(笑)。
映像はBerryzの『VERY BEAUTY』や美勇伝の『恋する〜』に似た感じを受けました。雰囲気のいいロケ地を選択していますね。
ところで、ビデオクリップに使われているのは大学の校舎だと思うんですけど、もしかして最近は中学や高校でもああいう作りの教室ってあるんでしょうか? 中学校が舞台のアニメでああいう教室が出てきているので、ちょっと気になっています。