鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

駅貼り

渋谷駅の中央改札と山手線ホームを繋ぐ階段を降りていると、壁に℃-uteの新曲ポスターが。へえ、こんなプロモーションをやっていたんだ。
そして渋谷での用事を終えて、東急東横店のほうから銀座線乗り場に向かっていると、壁に女の子がたくさん写ったポップな感じのポスターが。見た瞬間にはわからなかったんですけど、娘。さんたちのポスターでした。
ポスター用に撮り下ろしたものではなくて、メンバーひとりずつのカットを組み合わせた図柄。写真集のものやアーティスト写真のものが使われていたようなんですが、光井さんの写真がが今まであまり見たことないような、いかにも10代前半らしい元気のいい感じで新鮮でした。あの写真って、すでになにかの商品で使われているものなのかなあ。
せっかくだから写真撮ろうかと思ったんですけど、あの雑踏の中で携帯構えるのってかなり抵抗ありますね。挫折しました(笑)。