鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

後輩な先輩

10月20日で新垣さんが19歳。
「5期メンバーは永遠の後輩キャラ」というようなことを、以前何度か書いたり、話したりした記憶があります。今でもその思いに変わりはありません。新垣さんは――彼女ひとりではありませんが――今も『好きな先輩』が似合う、後輩っぽさを湛えた人だと思います。
でも、そんな新垣さんが、もう19歳で、娘。のサブリーダーで、ハロプロの後輩を率いて新ユニットも始動して。そして来年の正月ワンダコンでは、ついに「先輩のいない」ステージに立つことになります。それは意外な感じもしつつ、でも春ツアーや夏ハロコンで見たあの“大きさ”を思えば、至極納得のいくもので。
その感覚っていうのは、たとえるなら、永遠の末っ子キャラだと思っていたウルトラマンタロウが『メビウス』で立派に教官役を果たしているのを観たときの、あの感覚に近いものがあります。ってもうちょっとマシなたとえを思いつかんのか俺は。
ともあれ、誕生日おめでとうございます。素敵な19歳の1年になりますように。