鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

万聖祭前夜仮装

先週の金曜から、ハロプロオフィシャルショップで“生写真つきコレクションリフィール”っていう商品が発売になったというじゃないですか。生写真では各メンバーが「ハロウィンでしてみたい仮装は?」という質問に答えたメッセージが書いてあるというじゃないですか。なんでも、面白い回答をしているメンバーも多いそうじゃないですか。ヤフオクをみたら、画像つきでたくさん出品されているじゃないですか。
というわけでヤフオク画像を参考に全メンバー分まとめてみました。

  • 娘。
    • 高橋:おばけ
    • 新垣:魔女
    • 亀井:黒猫
    • 道重:ヘケート 藤本さんみたいに…♥
    • 田中:小悪魔デビルちゃん
    • 久住:かぼちゃ
    • 光井:魔女
    • ジュンジュン:仮面をつけて仮装してみたいです
    • リンリン:魔女
  • ソロ
    • 中澤:月島きらり
    • 安倍:皆んなが楽しく笑ってすごせますよーにっ♡
    • 保田:メイド
    • 矢口:チョッパー
    • 後藤:かぼちゃマン!
    • 吉澤:カボチャ
    • 紺野:なんとかレンジャー!! か キグルミ♡
    • 藤本:“魔女”(キレイな...)
    • 稲葉:カボチャ
    • 松浦:カボチャ大好きだからカボチャ食べまくりたい
    • 前田:かぼちゃのお化けの、かわいい服を着てみたい!!
  • メロ記
    • 斉藤:猫
    • 村田:ムラタをさがせ!
    • 大谷:コウモリ
    • 柴田:魔女
  • コ娘。
    • アヤカ:スチュワーデス
  • カ娘。
    • 里田:女王様
  • 美勇伝
    • 石川:魔女
    • 三好:魔女
    • 岡田:魔女
  • ベリ工
    • 清水:魔女
    • 嗣永:キャンディー少女
    • 徳永:ネコchan
    • 須藤:Cat
    • 夏焼:魔女
    • 熊井:ドラキュラ
    • 菅谷:魔女
  • ℃-ute
    • 矢島:パンプキンお化け
    • 梅田:小悪魔
    • 中島:黒い羽が生えてる系を着てみたいです
    • 岡井:ドラキュラ たまには お姫様もいいかも
    • 鈴木:かっぱ
    • 萩原:魔女の服を着たいです
    • 有原:ウサギ



全43名。なぜか安倍さんと松浦さんだけ回答の趣旨が違っております。
メロン村田さんは、文字だけだと意味がわかりませんが、実際はイラストで「ウォーリーをさがせ」風の村田さんの絵を描いています。美勇伝岡田さんはコメントは「美勇伝の3人でいろんな仮装したい♡」なんですが、添えられていたイラストでは岡田さん自身は魔女にしか見えないんでリストでは「魔女」に(ちなみにそのイラストでは石川さん:ウサギ、三好さん:お化け)。℃有原さんはウサギ以外に「○○○にもなりたいです笑 5回くらい衣裳チェンジっ♥」と書いているんですが、○○○が私には判読つきませんでした。
魔女が大人気ですな。43名中12名と、約29%の高確率となっております。特に美勇伝は魔女率高すぎ。Berryzも高いですね。
次いで人気がカボチャです。「食べまくりたい」という松浦さんは除外するとして、矢島さんの「パンプキンお化け」も加えて7名。約16%の確率です。
ほか、もう田中さんと梅田さんで小悪魔ユニット組んじゃえよとか、版権物(しかもイラスト付き)描くなよお前は! ってツッコみたい人が約1名とか、いろいろ転がしようはあるネタなんですが、リスト化するだけで疲れました。あとはみなさんそれぞれ適当に転がしてくださいw。


保田さんは全文だと「昨年はかぼちゃのかっこしたよ♥ 今年は…メイドになろうかな」と書いているんで、想像してちょっとにやけてしまったことだけ最後に書き添えておきます。