鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

本日のお買い物

女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)

女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)

ブックレット付限定盤のほうでいいかなあと思っていたんですが、先日の『ハロモニ@』でのスタジオライブを観て、間奏の回し蹴り見たさにDVD付を購入しました。
さて、現メンバーでの初のリリースとなった本シングル。そうかー、新体制でメインとなるのはオケヒットちゃんだったのか! と思いたくなるくらいオケヒット多用しすぎですな、いくらなんでも。3トラック目収録のインストを聴いても、歌メロが7割以上は入っている感じだもんなあ。ぶっちゃけ、曲自体があれなのをアレンジで飾り立てて成立させているような気がしないでもないです。
実際、この曲に関しては制作段階では藤本さん参加を想定していたんじゃないかと思うんですよ。そういう意味では本格的に新体制の娘。の方向性を示すのは次のシングルになるのかも。
ただ、カップリング曲の『Please!自由の扉』は現メンバー9人の声が心地良くブレンドされており、新たな娘。の可能性が垣間見える気もします。
あと、歌詞カードを見てちょっと驚いたのですが、演奏者のコーラスの欄には高橋さんと新垣さんふたりの名前がクレジット。これは感慨深いものがありました。