鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

いつか☆を描いて

そうかー、はてなの中の人はきらりヲタだったのかー。世界中に☆(ほし)を届けようとしているんだー、などと思ってしまった新サービス?☆。
予告なしのいきなりのリリースでユーザの間では物議をかもしているようですが、突然の出来事にも「こーなったものはしょうがないかー」と思えるのは数年来ハロプロを見て来たおかげですね、きっと。
ただどうも☆がついたせいでダイアリーの読み込みが重くなっているようで、これはなんとかしてくれないかなあ。
それとコメントのアイコンが私が以前からコメント欄に使っているアイコンと似ていてちょっとワラタ。
(追記)
げ、☆が付くとレイアウトが妙なことになりやがる! というわけでスタイルシートを使った方法で☆非表示にしました。
サービス自体はあっても悪くはないと思っているのですが、レイアウトに影響をもたらすのは明らかにデメリットなので。
(再び追記)
スタイルシートを修正してレイアウトの大きな崩れは回避できたので表示されるように戻しました。
しかしデザインによってはレイアウトに影響があるのが容易に予想できるのに事前のアナウンスがないのはなあ。