鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

本日のお買物

シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]

シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]

なんで発売日から1週間以上経って買っているのかというと発売日にショップに行く暇がなくて、「明日あそこに行くからそのとき近くの店に寄れば良いか」などと考えていたら寄る暇がなかったり行ったら品切れだったり。テレビでオンエアされたのを観てはいたので急がなくても良いかと思っていたらズルズルと遅くなってしまったという。まさかシングルとのW購入特典の応募締め切りが今日までだったとは知る由もなかったのでした。ま、いいや。
さて、今回のビデオクリップのひとつの見せ場がメンバーひとりずつのブリッ子ポーズ(書いていても恥ずかしくなる表現だw)だと思うんですが、吉澤さんがポーズの照れ笑いっぽいのは、メイキング映像を観ても素の照れたリアクションっぽいですね。それを活かして実際のビデオクリップにも使ったのは見事だと思います。
で、そのポーズと対応して2コーラス目ではカメラに向かって勇ましいポーズをとる娘。さんたち。ここではやはり実際に武道をやっていた紺野さんの決まり具合がカッコ良い。あとは高橋さんのポーズは独創性が高いかなあ。久住さんはねえ、あのポーズを見たらこういうネタにせざるを得ないじゃないか。

…お気づきのように3番煎じですスイマセン。そういえば久住さんは顔もどこかウルトラ系だなと思ったのは内緒だ。