鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

娘DOKYU!

今日から新シリーズ『絵留田4丁目の人々』がスタート。本来のタイトルの『娘DOKYU!』の方が小さく表示されているってのは『小さき勇者たち〜GAMERA〜』みたいなもんですな。って相変わらずジャンル限定なたとえしかできずにスマン。
1回目からいきなり保田さん主役だったんでえらい驚きました。そもそも保田さんがこのシリーズに出ること知らなかったし。
内容は予想通り映画『日常』の笹部香監督がディレクター、たしか編集も同じスタッフで、まったく映画『日常』そのものといったテイストでした。タイトルバックでは交通量調査のシーンがありましたが、映画『日常』にもそのシチュエーションはあって、笹部氏の好きなネタなのかも。
映画『日常』は楽しめた作品だったので期待はしているんですが、個人的にはハロプロメン以外の出演者は起用せず、ハロメンだけでハロプロ版『日常』を見せてほしかったという気がします。