鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

配役発表

夏のミュージカル『リボンの騎士』の配役がいよいよ発表になりました*1
サファイアが高橋さんというのは極めて妥当なキャスティング。吉澤さんがフランツ王子ではないのは意外でしたが、大臣役で、家臣ナイロンが小川さんということで納得。大臣(原作では大公だったはずだよな)とナイロン卿のコンビは特にアニメ版ではコメディリリーフとして重要な役を担っていましたから、それを吉澤・小川コンビでやるというのはある意味ではまり役だと思います。ぜひハロモニ。劇場で鍛えてきた成果を大舞台で存分に発揮してもらいたいものです。
フランツ王子は石川さん、安倍さん、松浦さんの75%DEF.DIVAなトリプルキャスト。石川さんは日によって別の役を演じることになりますし、スポット参戦の安倍さん、松浦さんは稽古の時間は充分にとれるのかなあ? ひょっとするとフランツ王子の出番はあまり多くならないような台本になっているのかもしれないなと思いました。
しかし安倍さん、松浦さん、辻さんの参加によってキャストが変化していくとなると、果たして全部で何パターンになるのでしょうか(笑)。

*1:先週の公式サイトの更新ミスは知らないふりをするのが正しい大人の姿だと思います(笑)。