鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。02/05

ハロモニ。劇場

婦警ふたりがはけたあと、ヘンゼルとグレーテル兄妹の頭上辺りマイクが見切れているよ! だから昼の番組でフンネタはどうなのさ。
駅の伝言板に新婚夫婦の妻ゆいからとおぼしき伝言が書いてあるのは芸が細かい。
「消火器」のボケで連れてこられた新垣さんの微妙な表情の演技が良いです。
ありゃ、新婚夫婦まこととゆいが出てきちゃったぞ。これから出かけるということは、伝言板のメッセージを書いたのは別人なのか? それともあの駅員たちなら数日くらい伝言板を消さずに放置してそうだから、前の日に書いたのがそのまま残っていたのかなあ。
今回の台本は物語を収束させるという概念がまったく感じられませんでした(笑)。

正月太り解消スペシャル未公開映像

バレー部の未公開映像はマジックレストラン出張版。飯田さんはマジックレストラン初かな? ゲストマジシャンまで呼んだコーナーを丸々カットしていたっていうのはすごいなあ。そりゃ再利用しなきゃもったいない。
雪合戦チーム未公開映像は新日・山本の頭を雪塊で叩いたあとの道重さんが笑顔のままなのが何気に極悪です(笑)。
スケート組のほうとう作り、石川さん紺野さんチームは確信があって作っていた感じがありますけど、似たようなものを作った経験があったんですかねえ。新垣さんの「うん、味がない!」は面白い。あと紺野さんの衣裳は肩が出てて何気にエロいですな。

ターン鳥チキン

終わってなかったんだー。今日の回文はひとつだけ。下線部分が問題として隠されていた部分です。

  • 飼い慣らした 豚 知らないか

絶叫コマーシャル

亀井さんの喋り方が『タモリ倶楽部』のオープニングっぽいぞ(笑)。小川さん、新垣さん、亀井さんという組み合わせは去年の久住さん初登場の回のチーム分け以来かな?
小川さんは絶叫マシンは平気な人なんですね。コースターを降りたあとの髪がちょっとボサボサになっているところが可愛いです。
コーナー初のGJで「バニッシュ!」ととりあえずアトラクションの名前を意味なく叫ぶところが相変わらずアホっぽくて最高。新垣さんは合わせてくるのに亀井さんがついていけない雰囲気出しているのが面白かったです。
ああ、初めてこのコーナーが面白かった気がするぞ(笑)。


内容は充実していましたが、これを正月スペシャルと続けてやるとさすがに間延びしたかもしれませんから、こういう形で1週置いて未公開というかたちでやったのは正解だったのかもしれません。