鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

妄想ソロシングル解説・7

妄想ソロシングル、もう少し続きます。

今回の妄想ソロシングルで一番悩んだのが紺野さんでした。なにせ中山忍という技を道重さんのところで使ってしまったからなあ(笑)。
で、いろいろと往年のアイドルの曲を考えたんですけど『なみとま』調の曲だとハマってしまって逆に面白くない。ということでちょっとイメージ違いつつもあっている曲を考えてひねり出したのがこの曲でした。
1987年リリースの島田奈美の5枚目のシングル。デビューからマイナー調の曲が多かった彼女がちょっとイメージを変えた明るくポップな曲でした。「絶対無理」とのコメントもいただきましたが(笑)、紺野さんは思ったより歌えるんじゃないかなあというか、意外とハマったらすごくハマるんじゃないかという選曲。
カップリングは1988年のミディアムバラード。こういう曲にも挑戦して欲しいなあという選曲でした。


島田奈美 ベスト

島田奈美 ベスト

両曲とも上記のベストアルバムで聴くことができます。