鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

妄想ソロシングル解説・5

妄想ソロシングルも折り返し点に近づき、5期メンの登場です。

  • 新垣里沙『ひとみしりAngel』c/w『夏色の天使』

昨年のアルバム『愛の第6感』で表情豊かな歌唱を聴かせてくれた新垣さんに歌って欲しいのは、1990年リリースの小川範子の曲。ちょっとウェットな感じの新垣さんの声にすごくあっているんじゃないかと思います。
カップリング『夏色の天使』はマイナー調の曲が多かった小川範子嬢には数少ない明るい曲調で恋愛を歌う爽やかな1曲。2曲とも“天使”で揃えてみました。
小川範子は現在も女優業とともに歌手活動も続けているようですが、残念ながら昔の曲は現在入手が難しいようです。
『ひとみしりAngel』に関しては、作曲者の楠瀬誠志郎も『天使たちのLesson』のタイトルでリリースしており、この曲はソニーのネット音楽配信サービスビットミュージックでダウンロード購入が可能のようです。